競艇でお金を増やすためのブログ

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

競艇場の特徴【丸亀編】

お久しぶりです。

仕事の方が忙しくて更新が滞ってしまいました。

またここからこまめに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

 

さて、今日は丸亀競艇についてです!

丸亀と聞くとうどんのイメージが強く、一度は競艇を見つつ、うどんを食べるたびに行きたいと思っております!!

 

そんな、丸亀競艇場は海水の競艇場で、潮の満ち引きがレースに影響を与えやすい場所です。


年中、北からの向かい風が多く、特に冬場は季節風の影響でひときわ風が強いのが特徴です。

しかし天候の変り目だけは追い風が吹くのでそこだけは気をつけなければいけません。。

そして、結果だけ見て行くと1コースの勝率が高いです。

しかし、これは逃げが多いということではなく、決まり手は多彩ななのです。

つまり、実際にはどこから狙えてしまう展開が予想できてしまう競艇場なのです。

私もいっときはインが強いと思いイン逃げばかり買っていました。

ところが、案外当たらない!!!

なかなか思い通りにならない!!!!

 

そんな日が続いてしまったのです。

 

だから個人的には予想が難しい場所だという意識があります。

 

そんな丸亀競艇場ですが、公式HPで潮汐表チェックするのはとても大事です!

満潮の時はイン勝率が上がるのは間違いないのでここが狙い目かと思います!

 

これはどの競艇場でも同じですが、

公式ホームページや予想ページの情報は活用するべきですね!!

中でもどこに注目するべきかという点を解説していければと思っていますので、このブログも参考にしてみてくださいね!