競艇でお金を増やすためのブログ

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

毒島誠選手の2連続優勝

かなりお久しぶりです。

ひぃくまです。

 

めっきりブログ書かなくなってしまいました。

毎日続けようと思っていたのに、人間のサボりぐせというのは全くすごい。

 

そんなこんなしている間に、7月も終盤!!

2018年も残り5ヶ月です。

 

年末の賞金王決定戦に向けて競艇選手たちも少しづつ意識し始める頃でしょうか??

 

ちなみに、今日は尼崎でG1の優勝戦がありました。センプルカップです。

 

結果は5コースから鮮やかなまくり差し!!

吉川元浩選手の優勝でした!!

 

それにしてますごい!!

ターンスピードが!!!

綺麗にスパッと差して行きましたね!!!

 

吉川選手は尼崎が地元!

そして、今年は2度目のG1優勝です。

賞金ランキングも6位以内ですので、賞金王決定戦へのシードも射程圏内です!

調べたところ9年ぶりの参加となりそうですね!!

 

そして、2度目といえば数日前に行われたトーキョーベイカップ!!

優勝は僕の推し選手!!!

毒島誠選手です。

 

2度目というか2節連続優勝なんですが、何しろSGからのG1です。

 

これによって賞金ランキングは2位まで上がり、1位の白井選手との差はほんのわずか!!

 

そんな毒島選手の何がすごいかって、どちらの優勝も1号艇ではないということ!!

 

オーシャンカップでは2コースからG1では5コースから、どちらも強烈なまくり一撃!!

 

平和島周年では.03のトップスタート!!

これは流石に攻めすぎです!笑

 

優勝したからいいんですけどね!

 

そんな毒島選手ですが、予選は決して好成績ではありませんでした。

1号艇から負けた時には今節はダメかなっと思いました。

本当にすみません。

 

きっと僕なんかにはわからないほど頑張って調整したのではないでしょうか?

 

毒島選手はとても努力する人だとある記事で読んだことがあります。

モーターの調子が悪くても諦めずにしっかり仕上げてくるところが努力を物語っています!!

 

その結果が2014年からのSGフル出場なのではないでしょうか。

 

今いい流れがきているだけに、この後のメモリアルでもぜひとも大暴れに期待します。

 

ナイターでは相当な強さですから、もう一個とってしまうかもしれませんね!!

 

僕も毒島選手を見習って日々努力を怠らないように頑張ります!!

 

f:id:masahito198931:20180730020344j:image