競艇でお金を増やすためのブログ

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

G1びわこ大賞優勝戦展開予想

おはようございます。

ひぃくまです。

 

今日はG1びわこ大賞の優勝戦です!!

やはりびわこは難しい水面でしたね。。

他のG1やSGに比べて、インが苦戦したような印象です。。

 

そんな中でも昨日の準優勝戦はきっちりインの選手が逃げる形となりました!

 

そうして勝ち上がった本日のメンバーがこちら!

f:id:masahito198931:20180917084806p:image

 

どの選手も魅力的ですかね。

さて、この選手たちの展開を考えていきます。

 

地元の意地、優勝なるか

なんといってもイン1コースに構える守田選手が僕の一押しです。

やはり地元ですし、水面特徴はしっかりと把握していることでしょう。

となれば、いかに荒れやすい琵琶湖といえどもインの利はあると思います!!

 

そして、不気味なのが2コース太田選手と4.5コースに構える興津選手、長田選手です。

 

太田選手は初日ドリームでも2コースから強烈な差しで峰選手を破っていますからここも侮れない。

さらに4.5コースの二人は共に外からの攻めが得意な印象です。

 

もちろん3コースの岡村選手や大外の山口選手も展開を捉えてくる可能性はあります。

 

しかし、本線は地元、守田選手からというのが妥当でしょう。

 

穴を開けるなら

守田選手が断然の人気になるとは思いますが、不安要素がないわけではありません。

 

守田選手は捌きがとても上手な選手である分、インが多少苦手な印象です。。

 

地元のG1でポールポジションともなればプレッシャーも相当だと思われますので、飛んでしまうこともあるかと。。。

 

そうなると当然攻め手は2コースの太田選手が最有力です!!

守田選手が膨らんだところをドリームの再現と言わんばかりに差してきそう。

 

その上からまくり差してくるのが長田選手。

僕の中ではまくり差しで勝つ印象があります。

確か去年の平和島トーキョーベイカップも5コースからのまくり差しだったような。。。

 

興津選手も2番差しでも突き抜けるくらいの足はありそうですよね。。。

正直展開次第です。

 

買い目は?

本線

1-25-245

余裕があれば1-4-25も押さえたい!

 

25-1-245

25-245-1

 

正直、3コースの岡村選手への組み合わせは人気あると思います。

びわこは3コースの勝率もいいですしね!!

岡村選手の3コースもとても魅力的ではあります。

 

しかし、メンバーから考えるとやはり実績は弱め!!

G1の優勝戦であることを考えてと今回は外しました。

その分オッズ的には旨味あると思いますので、是非参考にしてください!!

 

直前気配で変化ありそうならツイッターやLINEで!

 

友だち追加