競艇でお金を増やすためのブログ

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

SGボートレースダービーin蒲郡

こんばんは。

ひぃくまです!!

 

すっかり更新が途絶えてしまいましたが、また頑張っていこうと思います。

明日からボートレースダービーが始まりますね!!

年末のグランプリに向けていよいよ緊迫感が増してきています。。

 

フライング休みで最後のチャンスになるチャレンジカップに出れない選手も意外にいるので、ここが勝負所です。

 

今節の注目

皆さん色々な推し選手がいると思いますが、今節注目している選手はいますか?

私は前々から公言していますが、毒島選手選手推しです!!

 

ですが!!

 

今節はなんといっても

篠崎元志選手!!

 

怪我からの復帰がSGなんて、やはりかっこいい!!

しかも、本日の前検で掴んだモーターはダントツのエースモーター!!

17号機といえば選手の中でも一番支持されている超抜機です!!

いやーーー!!

持ってる人は違いますな!!

これにより復帰節のSGでまさかの優勝というのも不可能ではなくなってきました。

 

怪我からの復帰で舟券買いにくいなーって思ってた人、多いんじゃないですか?

何しろ私もそうですから!

 

しかし、ここは逆に狙い所!

買いにくいということはオッズは美味しくなります!

エース機の力を借りて穴を開けてくれることでしょう。

 

SG3連覇

そして、先ほども触れましたが、私の推し選手、毒島選手はSG3連覇がかかっています。

こちらは野中和夫選手、西島義則選手に続く3人目に挑戦です!!

私としてはこのままグランプリまで全部優勝狙っていってほしいですが!!笑

 

SGだけじゃなく、G1も2つ獲っている近況から考えれば全然狙えますから、頑張って欲しいところです!!

 

初日ドリーム戦予想

f:id:masahito198931:20181022220837j:image

最後に、明日の予想してみようと思います!!

本命

まずはなんといっても峰選手の逃げから、白井選手が順走する形ですね。

1-2-345

1-345-2

白井選手はチャレンジカップがフライング休み。

このダービーには気合入っていると思いますし、2コースからしっかりと連帯してくると思います。

池田浩二選手も地元で推したいのですが、モーターがイマイチですからここは外させてもらいました!

 

峰選手はダントツの人気になると思いますから、峰選手以外の頭はそこそこ穴になると思います。

ただ近況、1コースから負けることがチラホラ。

印象的にはターンが膨らみ差されるパターンが多いです。

そこで、白井選手の鋭い差しが届いてくることもあるかも!!

2-1-345

2-345-1

とはいえ、道中の捌き、ターンスピードはやはりトップクラスですから連帯は外さないと思います!!

 

初日はこちらで習ってみたいと思います!!

 

 

展示などで大きく変更ある場合には、ラインやツイッターで予想できたらと思います!!

 

是非、友達追加よろしくお願いします!!

 

友だち追加